Hairsalon JIBU

【検証】スタイリングしたヘアスタイルを長持ちさせる方法

スタイリングしても、会社や学校に行くとヘアスタイルが崩れていることがありませんか?

そんなお悩みがある方におすすめしたいのが、仕上げにハードスプレーをかける事です。

ハードスプレーをかける事で、ヘアスタイルの持ちがかなり違います。

 

今回、WAXだけでスタイリングしたヘアスタイルとWAXとハードスプレーでスタイリングしたヘスタイルの朝と夜に撮った写真をどれぐらい変わったか見てください。

 

(WAXでスタイリングしたヘアスタイル)

f:id:hairsalonjibu:20180427173118j:plain  f:id:hairsalonjibu:20180427173723j:plain

朝スタイリングした時はいい感じにセット出来ていますが、

時間がたつにつれてヘアスタイルが崩れてきました。

夜には、朝のヘアスタイルとは全然違う感じになってますね。

 

(WAXとハードスプレーでスタイリングしたヘアスタイル)

f:id:hairsalonjibu:20180427173836j:plain  f:id:hairsalonjibu:20180427173905j:plain

ハードスプレーで仕上げたヘアスタイルは夜になっても、

ヘアスタイルがあまり崩れていません。

最後にハードスプレーをかけるだけで、ここまでセットの持ちが変わります。

 

ハードスプレーの使い方

ハードスプレーの使い方は、まずWAXでヘアスタイルを完成させます。

その後に、まんべんなくハードスプレーを吹きかけてください。

そして、ドライヤーでヘアスタイルを崩さないように乾かしてください。

これで終わりです。

 

ハードスプレーで仕上げた時の注意点

ハードスプレーで仕上げた場合、髪を固めてしまうのでセットのやり直しが出来ません。

なので、何かの影響でヘアスタイルが崩れた時、お直しが出来ない場合があります。

雨や汗で濡れた場合もヘアスタイルが崩れてしまうかもしれません。

雨の日や汗をよくかく時は気をつけてください。

 

まとめ

ヘアスタイルがすぐに崩れてしまってお困りの方は、ぜひ試してください。

ハードスプレーを最後に吹きかけ軽く乾かすだけで、ここまで持ちが変わります。

時間もあまりかからないのでやってみてください。

 

www.hairsalonjibu.jp