Hairsalon JIBU

スタイリングがうまくなった!お客様の成長がうれしい!

こんにちは。hairsalonJIBUのともさんです。

今回、何度かご来店していただいているお客様が、ご来店いただくたびにスタイリングがうまくなっているんです。

初めてご来店いただいた時は、「スタイリングはあまりしたくない」と言っていたのですが、お話をよく聞くといままでスタイリングをやってもうまくいかずやりたくないと言うことでした。

お客様のヘアスタイル特徴は、髪が多くすぐにヘルメットのようになり動きが出ない髪質でした。髪が多い方は、スタイリングしてもすぐにスタイルが崩れる傾向にあります。髪が多いので動きもでにくく、一か月もしないうちに膨らんで扱いにくくなってしまいます。

まず、お客様に「スタイリングが簡単でご自身でできるならやってみませんか?」とご提案させていただきました。スタイリングが苦手な方には、スタイリングのコツをお伝えさせていただき家に帰ってもできるようになってもらいます。
ヘアスタイルもスタイリングが難しくないものを提案させていただきました。お客様のネックは髪が多くすぐに動きが出なくなることなので、毛量を動きがでるぐらいまですきました。髪をすくことで、ヘアスタイルのもちも変わってきます。

2回目ご来店していただいた時には、スタイリングをしてきていただきました。お話を聞くと家に帰ってやってみると意外とできてうまくいったそうです。それも、苦手と言っていたとは思えないほどうまくセットできていました。今回はお客様の方から、うまくいかなった所や伸びてきたときのスタイリング方法を教えて欲しいと言われました。

3回目ご来店していただいた時も、前回うまくいかなかった所を克服していました。なので、今回は少しステップアップしたスタイリング方法をお伝えさせていただきました。

このお客様のように当店に来ていただいてスタイリングがうまくなった方やヘアスタイルに自信を持っていただく方がいます。そんな方を担当させて頂く事が私は嬉しく思っています。これからも自分のできる事を伝えていこうと思う出来事でした。

このように、ヘアスタイルにお悩みをお持ちの方がおられると思います。なかなか話づらいとは思いますが、どんな些細なことでもお話をお聞きしますのでご相談ください。

ー○ー○ー○ー○ー○ー○ー○ー○ー○ー○ー○ー○ー○ー○ー○ー○ー○ー○ー○ー○ー○ー

・薄毛やくせ毛・髪が多いなどヘアスタイルに悩みがある
・スタイリングをしたいけどやり方が分からない
・ヘアスタイルの相談に乗って欲しい
・自分に似合うスタイルを提案してほしい
・美容室に行くのに抵抗がある
・少人数のサロンを探している
これらの悩みが1つでもある方はぜひ一度ご来店ください

hairsalonJIBU
大阪市鶴見区茨田大宮4-22-16
TEL06-7492-0753

 

www.hairsalonjibu.jp