Hairsalon JIBU

くせ毛メンズの前髪の対処法

梅雨時期はくせ毛にとって嫌な時期ですね。

特に前髪のくせ毛が気になりませんか?

前髪をどうしていいか分からない!

前髪のくせの対処法をご紹介します。

 

1、前髪を無くしてしまう

f:id:hairsalonjibu:20170704145622j:plain

前髪を短くしてしまえば気にならなくなる方法です。

中途半端に前髪を残すのではなく、思い切って短くしましょう。

くせが伸びる前に、切ってしまえばくせは気になりません。

ベリーショートが好きな方やくせが強い方におすすめです。

 

2、くせを伸ばす

f:id:hairsalonjibu:20170523182738j:plain

ドライヤーやストレートアイロンで前髪を伸ばす方法です。

くせ毛を伸ばすのにはコツがいりますが、手軽に自分で出来ます。

デメリットが、汗や湿気に弱いのですぐにくせに戻る事です。

前髪のくせが弱い方や前髪を下ろしたい方におすすめです。

 

3、前髪をアシンメトリーにする。

f:id:hairsalonjibu:20170704150711j:plain

前髪の左右の長さを変える方法です。

くせの強さで出来る方と出来ない方がおられると思います。

くせが強い方を短くし、くせが弱い方を長くします。

そうすることで、短くしたくせは気にならず、

長い方はくせが弱いので伸ばしやすいと思います。

左右のくせが違う方や少し変化が欲しいヘアスタイルにしたい方におすすめです。

 

4、前髪に縮毛矯正をあてる

f:id:hairsalonjibu:20170704151104j:plain

前髪だけに縮毛矯正をあてる方法です。

縮毛矯正をあてるので、汗や湿気でくせがでることはありません。

前髪だけ縮毛矯正をあてるので、くせが出ている所と馴染みが悪いことがあります。

前髪を伸ばすのが面倒な方や時間をかけたくない方におすすめです。

 

5、前髪を上げる

f:id:hairsalonjibu:20170704151254j:plain

前髪を上げる方法です。

前髪を上げることで、少々の雨や湿気ではくせが気になりません。

ショートスタイルが好きな方や清潔感を出したい方におすすめです。

 

くせ毛前髪の対処法は色々あります。

ご紹介したものでご自身に合いそうな物を試してみてください。

「どれがいい方法か分からない」と言う方は、

スタイリストさんに相談してみて下さい。

 

www.hairsalonjibu.jp