Hairsalon JIBU

メンズ白髪染め 5種類

               f:id:hairsalonjibu:20211120163020j:plain


年齢を重ねると増えてくる白髪、気になってきますよね。

白髪染めをした方がいいか迷っていませんか?

白髪染めも染め方が何種類かありますので参考になればと思います。

 

白髪染めの種類

1.カラートリートメント

2.白髪ぼかし

3.白髪染め

4.明るい白髪染め

5.マニュキュア

 

1.カラートリートメント

カラートリートメントは、シャンプーをした後のトリートメントで白髪を染めるやり方です。1回で染めるのではなく何回も繰り返すことで、徐々に白髪を目立たせなくする方法です。基本自宅で染めることになります。

メリットは、気軽に染められるところです。使い方がトリートメントのようにつかえるので、お風呂に入ったついでに染めることができます。

デメリットは、白髪をしっかり染める事が出来ないので何回もやらないと色が着きにくい点です。色が着いても白髪がすこし茶色くなるぐらいです。

カラートリートメンとは、白髪が少なく白髪を少し色を着けて目立たないようにしたい方におすすめの染め方です。

 

2.白髪ぼかし

白髪をしっかり染めるのではなく、白髪に軽く色を着けます。白髪染めよりも短時間で染める事ができます。カラー剤の量を少なくし放置時間を短くするので、白髪染めよりリーズナブルに施術ができます。

メリットは、短時間で染める事ができ白髪もしっかり染めないのでいつでも辞めることができます。

デメリットは、白髪が多いと染めムラができます。しっかり染めないので根元や染まっていない所があります。

最近白髪が気になりだした方や白髪染めに抵抗がある方におススメの染め方です。

 

3.白髪染め

白髪を黒く染めます。色の種類はありますが白髪を染める事を優先するので、あまり色はめだちません。明るくすると白髪が目立ちますので、白髪がしっかり染まる明るさで染めます。

メリットは、白髪を黒く染めるので白髪が目立ちません。

デメリットは、1か月すると白髪が生えてくるので白髪が目立ってきます。

白髪をしっかり染めてたい方におススメの染め方です。

 

4.明るい白髪染め

全体を明るく染めて、白髪を目立たせなくする染め方です。白髪はあまり染まりませんが、全体が明るくなることで白髪を目立たせなくするやり方です。

メリット、全体的に明るく白髪を染める事ができます。

デメリット、明るく染めるので1か月すると黒い毛が目立ってきます。

明るい白髪染めをしたい方、黒く染めるのに抵抗があるかたにおススメの染め方です。

 

5.マニュキュア

白髪の表面に色がつく染め方です。髪を明るくする力がないので白髪だけ染まります。

メリット、髪のダメージが少ない、白髪だけそめられ、原色で染めることもできる。

デメリット、地肌につくと取れにくい、色を変えたくても変えられない事もある、色落ちが早い。

アレルギーがある方や白髪だけを染めたい方におススメの染め方です。

 

白髪染めも染め方はいろいろあります。白髪の量やご自身がどう染めたいかによって選ぶ染め方も変わります。ご自身が納得できる染め方の参考になったら嬉しいです。

ー○ー○ー○ー○ー○ー○ー○ー○ー○ー○ー○ー○ー○ー○ー○ー○ー○ー○ー○ー○ー○ー

・薄毛やくせ毛・髪が多いなどヘアスタイルに悩みがある
・スタイリングをしたいけどやり方が分からない
・ヘアスタイルの相談に乗って欲しい
・自分に似合うスタイルを提案してほしい
・美容室に行くのに抵抗がある
・少人数のサロンを探している
これらの悩みが1つでもある方はぜひ一度ご来店ください

hairsalonJIBU
大阪市鶴見区茨田大宮4-22-16
TEL06-7492-0753

 

www.hairsalonjibu.jp