Hairsalon JIBU

トップの髪が薄くなってきてボリュームが出ない方のおすすめのスタイル

f:id:hairsalonjibu:20210819092531j:plain

 今回のお客様のお悩みは

 

・トップの髪が薄くなり、トップのボリュームがでない

 

・サイドが膨らんで、もっさり見えてうっとうしい

 

・トップの髪が細くなってきたので、薄毛の事が聞きたい

 

髪が細くなってくると、トップのボリュームが立ちにくくなって横とのバランスが悪くなります。カウンセリングで、お客様のお悩みをお聞きしてヘアスタイルや薄毛のことをお話しさせていただきました。

 

ヘアスタイルは、お客様が短いスタイルに抵抗があるのとサイドの膨らみが気になるお悩みがあるので、ツーブロックスタイルを提案させていただきました。

 

ツーブロックスタイルのメリットは、トップの長さを残しながらサイドとバックの長さを短くできることです。今回お客様のお悩みの1つに「サイドが膨らんで、もっさり見えてうっとうしい」というお悩みがありました。ツーブロックスタイルにすることで、サイドの膨らみを気にせず短くなりすぎないヘアスタイルを提案させていだきました。

 

お客様のもう1つのお悩み「トップの髪が薄くなり、トップのボリュームがでない」対策としてトップの長さを短くする事をご提案をさせていただきました。トップの長さを短くすることでセットしていただくときに、ボリュームを出しやすくなります。しかし、カットだけではボリュームを出すのは限界があり、セットでボリュームを出せる方法をお伝えしました。カットとセット両方を合わせる事で、トップにボリュームが出せるようになります。

トップのボリュームの出し方の方法を詳しく説明していますので、こちらも参考にしてください。

【髪が柔らかい方】トップのボリュームのだし方 - hair salon JIBU(大阪府鶴見区・門真南)

 

薄毛についても、薄毛対策の方法やメリットデメリット、コストとお客様の状況合わせたアドバイスなどお話させて頂きました。

 

 トップのボリュームが出にくい方は、トップの長さを少し短くしてみてください。髪は短い方が立たせやすくなります。しかし、カットだけでは少しボリュームが出るくらいなので、スタイリングも大事になってきます。
トップのボリュームが気になる方は、一度やってみてください。

 

www.hairsalonjibu.jp